【中学生・高校生でもできる】月3万円を稼げる 副業おすすめ5選 【2020年最新版】

 

f:id:kiyo2373:20201219211220p:plain

 

最近、よくテレビで副業のことをよく見ませんか?とあるアンケート調査で、

 

20代で副業をしてみたいという方は7割もいるというアンケート結果も出ています。

さらに年々「副業をしてみたい!」という方は増えています。

しかし、副業をしてみたいと思っても何をしたらいいかわかりませんよね。

 

私も、何から始めたらいいか迷っていた時期がありました。

「副業をこれから始めよう」 「副業の種類が気になる」という方向けに

そんな自分が初心者におすすめしたい副業を5選、紹介したいと思います。

 

 

 目次

 

プログラミング

 

プログラミングは副業の中でもメジャーです。

仕事は基本、クラウドソーシングで受注して収益を得ます。

プログラミングがもともとできる人は、今すぐにも稼ぐとこができます。

 

しかし、稼ぐまで時間がかかるという欠点があります。

おすすめなのは、ほかの副業をしながら勉強して稼げるまで技術を学ぶことです。

 

webライティング

 

Webライターは、Webサイトに掲載するコラム記事やニュース記事、ECサイトに掲載する商品の説明文といった幅広いジャンルのWebライティングを行います。

webライティングは初心者でもすぐに始められることができます

仕事は基本クラウドソーシングやツイッターなどのSNSで取ります。

 

本を2,3冊読めば初月からでも始められます。

さらにブログにもつながるので興味がある方はぜひやってみてください。

 

kiyo-blog.hatenadiary.com

 アフィリエイト

自分のWebサイトやブログに、企業の商品やサービスに関する紹介および広告掲載をし、稼ぐことです。自分の体験や知識をブログなどで書いていくといいです。

趣味でブログをやっている人もいて誰でも始めることができます。

 すぐには稼げませんが、継続することで成果が出せる副業です。

 

 これもプログラミングと同様にほかの副業とやることをお勧めします。

 

 

転売ビジネス

転売とはメルカリやヤフオクなど自分で購入した商品を他人に売ることで稼ぐ方法のことです。年齢関係なく誰でもできるので一番手が出しやすいものだと個人的に思っています。

 

初月からも数万円を稼いでいる人もいます。しかし、せっかく買った商品が売れなかったり、売れるまで商品を家に置いておかないといけないのでリスクも伴います。

 

動画編集

最近YouTuberがどんどん増えてますよね。それによって、動画編集の需要も増えています。

動画編集は一定のスキルが必要なので、すぐには稼げませんが

趣味で動画編集をしたり、動画編集に興味がある方にお勧めします。

 

ある程度、経験を積めば誰でも稼げるようになります。

実際に中学生でも月に数十万円を稼いでいるいる人もいます。

 

動画編集の仕事はクラウドソーシングサイトでたくさんあります。

しかし未成年はできないので、TwitterなどSNSを活用して仕事を取りましょう。

 

ポイントサイト

ポイントサイトはかなりの種類があります。特にお勧めするのがモッピーです

ポイントサイトも年齢関係なしにやることができます。ポイントサイトはお小遣い程度に思っておいてください。毎日コツコツやることでお金がたまっていきます。

 

学生の稼ぎ方のコツは、アプリをダウンロードすることです。ダウンロードするだけで、数十円がもらえ、ダウンロードしてから条件を満たせば数千円をもらえる案件が多くあります。

 

ネットで買い物をすることでポイントがたまることもできます。

例えば、楽天でよく買い物をする人は、ポイントを経由して買い物をすることで

ポイントがたまっていきます。

その他にもポイントがたまるものがあります。

 

楽天市場の詳細 | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトで副業とお小遣い稼ぎ


pc.moppy.jp

 

その他に、カードを発行して数千円から数万円を稼ぐことができます。

自分が作りたいカードをポイントサイトを経由することで、稼ぐことができます。

しかし作りすぎには気を付けましょう。

 

 

副業のメリットが知りたい方へ

kiyo-blog.hatenadiary.com

 副業のメリットは「稼げる」だけではありません。

副業で自分を変えた人はたくさんいます。

メリットを知っておくことで、モチベーションが上がります。

モチベーションが上がることで成功率が高くなります。