ツイッターのフォロワーの増やし方【情報をまとめて】共通点を紹介します。

 

f:id:kiyo2373:20201219203247p:plain



 

今私はある問題を抱えています。それは「フォロワーが伸びない」という問題です。

今私と同じフォロワーが伸びなくて困っているという問題を抱えている人もいると思います。

 ネットで「ツイッターフォロワー増やす方法」と調べてみると、いろんな情報が出てきます。

 

今回は「ツイッターのフォロワーの増やし方」と調べて出てきた情報をまとめて

紹介していきます。

 

 

毎日ツイートする

 

 このことは、ほとんどの記事で書いてありました。フォロワーを増やすうえで自分をアピールすることはあたりです。

記事の中には1日20ツイッター以上をおすすめしているところもありました。

初心者の方はまずは平均5ツイートを目指して頑張りましょう。

 

 

プロフィールを工夫する

これも同じくほとんどの記事で書いてありました。

たとえ良いツイートをしたとしても相手が興味を持ってくれないとフォローはしてくれません。そのためにプロフィールで自分を相手に興味持たせることが大切だと思っています。

 

ペルソナ

目標

ニーズ

を書いていたらだいたOKです。

 

 

 

インフルエンサーに絡む

 インフルエンサーに絡むことは大切です。

自分を知ってもらえるいい機会になります。

変なプライドをもっている人は今すぐに捨てましょう。

私もよく絡みにいって「いいね」をたくさんもらえます。

さらに インプレッション率が大幅にあがりました。

 

いいねやRTを自分からする

 

自分からいいねやRTをすることは大切です。誰かがいいねやRTをしてくれたら相手はその人のプロフィールをみてフォローされる可能性が高くなります。

 

軸を決める

 

自分がどんな内容を発信していくのかをプロフィールで説明し、その内容のことだけをツイートすることが大切です。

私は副業のことを発信していますが、突然映画紹介をツイートをし始めるとフォロワーは離れていくと思います。

特に情報を発信をしているは要注意です。いろんなジャンルに手を出しているとフォローは増えません。

 

有益な情報を発信する

 

当たり前ですが、フォロワーを増やしたっから「~しました」という独り言より

「~することが大切です」といった有益な情報を発信するほうが、フォロワーを増やしやすいです。

自分が得意なジャンルで経験や知識を伝えれる人は確実に有利です。

 

フォローをする

 フォローしてほしいアカウントに対して、積極的に自らフォローしてみましょう。

相手がこちらに興味を持ってくれた場合フォローバックを期待できます。

 

 分析する

ツイートしてみて自分のどんなツイートが伸びたのか、話題になっているのはなぜかを分析することでフォロワーの増やし方が自分なりにわかるようになります。