副業をするならSNSをやるといい理由

 

f:id:kiyo2373:20201220132246p:plain

今、在宅ワークや副業をやる人がかなり増えてきています。

副業をする前に「何をすればいいのか」「自分はどんなことができるのか」と考えている人もいると思います。

 

今回は、副業をこれからしようと思っている人、副業を始めたばかりの人

向けに、SNSの重要性を伝えていきたいと思います。

 

 

理由

 

情報収集ができる

 

SNSでは常に新しい情報が発信されています。自分が調べたい情報だけを調べて

より新しい情報を知ることができます。

例えば、副業で稼ぎたい人は、ツイッターで「副業稼ぎ方」と調べると

いろいろな情報を見ることができます。私も副業の稼ぎ方を発信しているので、

ぜひ見てみてください。

 

集客ができる

 

これから副業でブログやマーケティングで稼ぐつもりの人は、集客が必要にって来ます。まだ誰も自分のことを知らない状態で商品を売れるはずがありません。

なのでSNSを使って集客をすることが稼げるようになる一番の近道だと思っています。

 

フォロワー1万人の人が1000円の商品を売ったとして、1%の人が買ったとしても

10万円が稼げます。

つまりSNSをやっていることは、SNSをやってない人と比べて圧倒的な差があります。

 

リスクなしで始められる

 

私はツイッターをやっていますが、アカウントを作成するのにリスクはほとんどありません。

「副業をこれから始めよう」と持っている方は、まずはSNSのアカウントを作ってくっださい。絶対に後悔はしないと思います。

 

 

 

SNSからでも稼げる

 

SNSである程度フォロワーがいると、それだけで稼ぐことができます。

先ほど紹介した例えを活用した稼ぎ方や企業からの案件などで稼ぐことができます。

SNSでフォロワーがある程度たまってから、副業を始めることもできます。

 

バズると人気者になれる

 

たまにツイートがバズって一気に人気者になれる人もいます。

そうなればあとは簡単です。書いたブログや商品を売るだけで

稼ぐことができます。

 

人脈を広げられる

 

SNSを通していろんな人関わることができます。

さらにコミュニケーションをとることで、多くの出会いが期待できます。

 

 

SNS月間アクティブユーザー数

株式会社ガイアックス調べ)

Twitter 
4,500万人(国内)
3億3,500万人(世界)

Instagram 
3,300万人(国内) 
10億人(世界)

YouTube 
6,200万人(国内) 
20億人(世界)

TikTok 
950万人(国内) 
5億人(世界)

Facebook 
2,600万人(国内) 
23億7,500万人(世界)

 

【引用元:Social Media Lab】 URL https://gaiax-socialmedialab.jp/post-30833/